

Melting LIVEs ~ゆめうつつ~ 実況動画紹介

以前制作したまのりさんの脱出ゲーム『Melting LIVEs ~ゆめうつつ~』
何人かの方に実況動画をやっていただいていますが、中でも特に、程よい進行速度+単純に楽しんでもらっているなと感じた動画の紹介です。












進行度によってオブジェクトなどの会話内容が何度も変化するというのが言わばこのゲームの醍醐味なのですが、実際ゲーム進行には関係なかったりするので、ほとんどの方がスルーする中わざわざ見て回って楽しんでもらってるのが嬉しかったです。

このゲームにはパロディネタがふんだんに含まれていますが、ほぼ全部元ネタを理解しているというすばらしさ。
唯一「ファイナルジャケット!ファイナルジャケット!」を正しく発音してくれましたw
内P世代だったのでしょうかw

それと、ちゃんとオマケのお風呂イベントまできっちりと回収してくれましたw




ゲームのDLはこちら→ふりーむ

ジャンルは「謎解き探索ギャグアドベンチャー」
ホラー要素などは一切無く、始終ゆるい感じで進みます。
まのり、マジ天使かおりん、しばりお姉ちゃんの掛け合いがメインなので、その三人が大好き!という方はぜひプレイしてみてください。
一応豚もいますよ。オナエも出ます。

まのりさんの脱出ゲーム

20131113_ml.jpg

■ジャンル:謎解き・脱出ギャグアドベンチャー

ダウンロード

また星の海。

なんかゲームしたいなと思い買ったのが『スターオーシャン4』。
中古で980円だし面白くなくてもいいかなと。

やってみると意外とおもしろいです。
もう980円分は遊んだと思います。

ただ、いちいちイベントシーンが多すぎるのと、進んだらその場で拘束、進んだらその場で拘束、と自由度がかなり低い印象。
なるほど、最近のRPGがおつかいゲーといわれる所以がわかる気がします。

ディスク1終わっても仲間が全員揃わないって普通なのかしらん。



>>蛇さ
エビオスのおかげで精液の量アップ!→オナニーの回数アップ!→カロリー消費率アップ→腹が減る
なるほど。

セイ・ピース!

メタルギアソリッド ピースウォーカーしてます。

何気にメタルギアシリーズでまともにプレイするのはメタルギアソリッド(GC版)以来です。

過去シリーズの話が絡んでいてわかりにくい部分もありますが、それでもストーリーは非常に面白かったです。
相変わらず遊び心のあるネタが豊富ですしねw
ホールドアップミッションでスネークがバナナしか武器を装備していなかったのにはおもわず噴きましたw

まだ飛竜を狩っていませんけど、楽しみです。

パスせっかく可愛かったのに、最後の最後で残念です。



>>虎さん
一度ストッパーが外れると、目に入るものが全部欲しくなってきますねw
1番くじはひどいと思うw
箱買いしても間違いなく利益が出るから転売厨のいい餌になっている感が……
なんでもそうですけど、本当に欲しい人が正規の値段で手に入らなくなるのは許せないですよね。

>>ねしあ
フィギュアはポチって後悔しろって偉い人が言ってた!

>>ライムさん
フィギュアは買わないことに越したことはないかと思いますw
一回手を出し始めると本当に歯止めが利かなくなりますw

>>まるさん
ありがとうございます!
いわゆる美少女絵を描き始めたのは中学2年ぐらいからなので、かれこれ10年ぐらいは描いていることになります。
それ以前からウンコとか宇宙人はいっぱい描いてました!
小学校のテストの裏とはひどいことになってましたw

リョナゲー

ナイトメアスフィアというフリーゲームが超おもしろいです。

ジャンルはアクション。
フリーとは思えないほど、動きがいいです。

そしてエロイです。

敵に吹っ飛ばされて立ち上がらないと、

敵によっては犯してきます。

HPなくなっても、強制的にセーブ場所へ戻されることもありません。

放置していれば嬲られ続けます。

そして孕み、

腹を突き破って産まれます。

完全にネタゲーに思われるかもしれませんが、アクションゲーとしてかなり完成度が高いので、かなり面白いことは間違いないです。

興味がある方は検索してみるといいですよ。




>>しょーさん
しょーさんが九州離れしたのにはビックリした。
九州に帰ってきた時はまた飲みましょう!

私はまだ自分の絵にめぐり合ったことはないですねw
どこのブログだろうか。



>>じょんちゃん
なにー! 時間制限つきかー!
てか東京かー! うらやましい!

とにかく短期決戦しなくては……!
プロフィール

皐月芋網

Author:皐月芋網
エロ漫画家。
コミック天魔にて執筆中。

ご連絡は下記アドレスまでお願いします。

お仕事ご相談に乗ります。

satsukiimonet芋hotmail.co.jp
(芋を@に変換して下さい)

カウンター
pixiv
Twitter
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
