スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐中電灯って持ってます?

ウチには懐中電灯がありません。

たまに必要になることがあっても、なくて困ることが多々あったので、懐中電灯を購入しようと思っていました。
先日、無駄にエネループを8本も購入してしまったので、それを有効活用するのも目的のひとつ。

中途半端なな懐中電灯を買っても、いざって時に役に立たないことが多いので、ちょっと高めのちゃんとしたものを買ってしまおう!

どうせならLEDライトがいいですよね!

粗方目をつけている商品も既にありました。
しかし、それにはひとつ問題が。

使用電池の型が単二。
私が購入したエネループは単三、そのままじゃ使えないわけです。

一応単三電池を単二サイズに変更するソケットはありますが、二本入りで320円とちょっとお高め。
しかもその懐中電灯は単二を三本使用するので、二セット購入すると一個端数が出てしまう。
こういうものにはあまりお金をかけたくない私。

そこでネットで調べてみると、100均で同じような商品が売ってあるそうじゃありませんか!
しかも100円で3本入り!

これは、俄然こちらの方がお得。
確かにデザインはダサすぎるが、電池はどうせ中に隠れてしまうからそんなの全然関係ない!

というわけで、さっそくダイソーへ足を運びました。
しかし、探してみても目的の商品は見つからない……
店員さんにも尋ねてみましたが、該当する商品はないらしい。

ダイソーじゃなかったのか……

もうこれは見つからないんじゃないかと半ば諦めかけて、Seriaへ向かうと、そこにありました。

電池の変換ソケットをお求めの方はSeriaへ行きましょう!



GENTOS(ジェントス) スーパーファイアXX  SF-533XXGENTOS(ジェントス) スーパーファイアXX SF-533XX
()
GENTOS(ジェントス)

商品詳細を見る


懐中電灯はこれを買いました。



>>虎さん
そう!品質も良くておされさん!
とりあえず安心して購入できるメーカーだと信じてます。

納豆食うwwww

Cool  Cool! Cool!

朝起きたら(もう昼近かったけど!)キーボードが届いてました。
早速開封し、使用してテンションが上がるw

ただキーボードを交換して毎回困るのが、キーの配置ですよね。
今までそこにあったキーがなかったりして、全然違うところ叩いていたり、そもそもキーなんてねーよ!ってところを無駄にアタック……アタァッック!してたりw

今回は矢印キーの位置に戸惑っています。
おもいっくそ独立して存在しているので、隙間を叩き続ける始末。

地味に嬉しかったキーが、電卓を立ち上げてくるショートカットキー。
小遣い帳をつけ始めて以来、電卓を使用することが多くなったのですが、アクセサリーから一々立ち上げるのは面倒。
デスクトップにショートカットを置いてみるも、それでもちょっと面倒だったので、嬉しいです。

あと、ブラウザと音楽プレーヤーを立ち上げるショートカットキーもいいですね。

でも、それを押した時に、画面下にデカデカと表示されるだせぇ黄緑の文字はどうにかして欲しいw

設定とかで非表示にできるのか?

ロジクール ワイヤレスデスクトップキーボード MK700ロジクール ワイヤレスデスクトップキーボード MK700
(2009/09/18)
ロジクール

商品詳細を見る


ちなみに、今回購入したのはこれです。
今見たら、若干値段が上がってるw
私が購入したときは、7000円切ってました。

それにしてもロジクールはいい。
何がいいかはよくわかりませんが、いいです。デザインも私好みの物が多いですし。

そして聞きようによっては、ロリクールと聞こえないこともない!



私がロジクールと出会ったのは、高校の頃でした。
いつだったか、ねしあがマウスがないかなんかを嘆いてたのを聞き、家に一個余っていた光学マウスを必要になった時に返してくれればいいと、無期限で貸しました。

そして、いつだか必要になり、返してくれるように催促した時、

返ってきたのは何故かロジクールのマウス(新品)でした。

曰く、ねしあの母親がそのマウスを非常に気に入ったらしく、手放したくなくなったそうな。
そこで、新しいマウスを買ってそちらを与えられたとか。

こっちとしても、貸したマウスより高い物(しかも新品)が返ってきて万々歳です。
そして、サイドボタンの素晴らしさを知り、今後からはロジクールの商品を買っていこうと決心しました。

ある日ノートPCのエンターキーがもげてしまった時、急遽キーボードが必要になった時、他のメーカーには目もくれずロジクールのキーボードを手にしました。

そして、今回ものワイヤレスキーボードとマウスを選ぶ際も、他のメーカーなど眼中にありませんでした。

この調子で、スピーカーもロジクールに乗り換えたいところですが、目をつけているのが2万円近くするのでさすがに手を出せずにいますw


これは早めに予約するっきゃない!

来年の2月に超合金のお嬢様が出るのか!

超合金 ファイアボール ドロッセル超合金 ファイアボール ドロッセル
(2010/02/25)
バンダイ

商品詳細を見る


これはもう予約するしかない。



サムライ アンブレラ SAMURAI UMBRELLA 傘 ブラックサムライ アンブレラ SAMURAI UMBRELLA 傘 ブラック
()
サムライ アンブレラ

商品詳細を見る


なんだこれwwww

でもちょっと欲しいぞコレw

雑談色々

ラブやん12巻を買いに本屋に行ったらありませんでした……どういうことなの……

以前は全巻置いてあった記憶があったのですが、いつしか最新刊付近の巻しか置いてありません。
それだけ人気がないってことなんでしょう。

好きなのになラブやん(´・ω・`)



髪の毛を切りに行ってきました。
ばっさり切ったせいで頭が寒いです。
ものすごい寒波のせいで急に寒くなったので余計寒いです。



なにを血迷ったのか、無駄に高い毛抜きを注文してしまいました。

私はヒゲを剃ったことがなく、時々思い出したときに、ちょろっと出てきた濃いヒゲを抜いてます。
でも中には、目に付くけど短くて中々抜けないヒゲが出てくると抜くのに苦労してイラっとします。

もともとちょっと高めの毛抜き買おうかなと思ってましたので、調べて、REGINEツイーザーなるものを注文しました。

毛抜きに2205円は高すぎる気がしますが、高いものはずっと使っていけるので、まぁいいかなと。

結局安いのは中途半端な性能だし、すぐに壊れて買い換えなくちゃいけないもんです。
プロフィール

皐月芋網

Author:皐月芋網
エロ漫画家。
コミック天魔にて執筆中。

ご連絡は下記アドレスまでお願いします。

お仕事ご相談に乗ります。

satsukiimonet芋hotmail.co.jp
(芋を@に変換して下さい)

カウンター
pixiv
Twitter
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。