来い!

いやはや、福岡行ってから早くも5日ぐらい過ぎてしまいましたよ。
年取ると1日が早くて困りますね。

2度目のエヴァ、普通に楽しめました。
あと1回ぐらいは、観ても大丈夫な気がします。

映画を観終わった後に行った居酒屋の飲み食べ放題コースが、殺す気かwという仕様でした。

もう勘弁して下さいと言うまで、延々と料理が一方的に出てきます。

しかも結構ヘビーなのがぽんぽん出てくるw
しかし、手作り感あふれるグラタンはおいしかったなw

飲むと一方的にしゃべりまくってみんなにはごめんなさいって感じです。
ついつい色々と熱く語ってしまいます。

飲んだ後は、カラオケへ。
最年長の2stさんが、朝まで起きて歌っていたような記憶がw
私は途中で死にました。

今回もありがとうございました。

2月19-22日 名古屋オフ会レポ 3日目

いつでも起きるのは私が最後です、おはようございます。

この日も昼ぐらいに起床し、準備をして、あさぴさんと古井戸さん(コイさん)とRegDicさん(レグさん)と合流するために皆で名古屋駅に出撃。

前日の私との絡みがいけなかったのか、肉やんが風邪ひいてました。
駅で風邪薬を購入。

この日もとらさんは仕事だったので一旦お別れ。

まぁ、昼食はとらさんが働いているところに乗り込んだんですけどね。

あさぴさんと合流し、30分ほど遅れてレグさんも到着。
ついにレグさんと初顔合わせです。

生おっぱいだ!生おっぱい!

なんというか、もうマイナスイオン垂れ流しすぎ。
癒されますた。



皆そろったところで、昼食を食べるべく、とらさんが働いているレストランへ。
込んでいたため全員一箇所に集まって食べることができなかったので、私はレグさんと二人席へ。

1500円するピッツァのランチをいただく。

ただこの二人、高級感あふれる店内に落ち着かないのか、早々に食べ終わりいち早く店の外に出ました。

皆が出てくるのを待って、集まったところで、恒例の「さて、なにしようか?」会議。

基本的に計画を立てないのが芋クオリティ。

結局はボウリングに行くことになりました。

前回みたいに

「俺は自分のプライドを墓地に捨て、手札からメイド服を着た男を特殊召喚!!!」

などということもなく、普通にボウリングを楽しみました。

相変わらず黒さんはビール飲んでます。

1回目同じレーンでプレイしてた、私、黒さん、コイさんがスコアを100以上取っていたので、ここはがんばらないと!とレグさんもスコア100以上を目指します。

10レーン目でレグさんのスコアは89……

ストライクかスペアを取らないと100超えはできない。

緊張の1投目……










9本。










これはいける……!



高まる緊張……



レーンとボールをいたわるようなレグさんの優しい投球。



残り1本に吸い寄せられるように進むボール。



スペア。



キター!



これであと1本でも倒せば100の台に乗ります。



そしてレグさんが放った最後のボールは、




















吸い寄せられるようにガーターに……













RegDic、スコア、99。










空気読みすぎだろ……。

まさに神が舞い降りた瞬間でした。

実に惜しいというか、

実においしい。



そんなこんなでボウリングを楽しみ、ゆうさん、黒さんとのお別れ。
数日間に渡っていちゃいちゃできて楽しかったぜ……またな。



そして、この日のお泊り組は、私、あさぴさん、ありかさん、コイさん、肉やん、レグさん。
とら宅へ帰宅し、買い出し組と片付け組に分かれて作業。

この日の夕食は昨日の芋バーグを残していた分と、あまった食材で作れそうな、しょうが焼きに。
しょうが焼きなんて作ったことなかったのですが、醤油とみりんと酒があればなんとかなるという母上の言葉を信じて適当に作ったらそれなりにできました。

料理を仕込み終えたところで、先に風呂に入ってた方がいいだろうってことで、レグさんと共に近くの銭湯に行ってきました。

前々から銭湯というものにあこがれていたんですが、ここの銭湯がこれまた銭湯オブ銭湯といった感じの銭湯で最高w

ただお湯がめっちゃ熱くて、別の浴槽へ入ろうとした時、手がビキッと痙攣したようになって「これはまずい!」と思いましたが、

電気風呂でした。










注意書きぐらいしててくれw










しかも電気が結構手加減知らずで、筋肉をいじめぬいてくれる。
これはきつい……きついけど……

気持ちいい。

これはきっと新たな快感に目覚めさせるための強さに調節してあるんですね、きっと。



とまぁ、さっぱりしたところで再度とら宅へ戻り、食事。

私がビールを飲んでいると、レグさんからなにやらプレゼントがあるとかどうとか。



















DSCF0081.jpg

おっぱいティーカップ。

実はこれを買ってくるがために集合時間に遅れたとかw

これで飲めばビールも数倍おいしくいただける。

この後はモンハンしたりして昨日みたいにカオスな感じにはなりませんでいした。

この日は一箇所に布団を集め、皆で雑魚寝しました。



今回のオフ会は大体こんな感じで終了です☆

参加者の皆さん変態行為の数々ごめんなさいwww

そしてありがとうございました!!!





追記でしょうもない後日談。

続きを読む

2月19-22日 名古屋オフ会レポ 2日目

さぁ、ありかさんもドン引きの2日目がやってきましたよ。

本来メインは3日目の21日のはずなんですけど、私のオフレポとしてのメインはこっちです。

とりあえずこの日の始まりは、昼からでした。
9時ぐらいにとらさんが仕事に出かける際、「いってきます」と言ってきたのに「んぉー」か何か返事した覚えは記憶の片隅にありますけど、完全に覚醒したのは12時近くだったと記憶しています。

とりあえず腹に何か入れないといけないかなと思いカップラーメンにお湯を注ぐ。



よし、なんか普段家にいる時と変わらない感じになってきたぞ。



この日はありかさんと肉やんが来る予定だったので、とりあえず先に来るありかさんにいつ頃到着するのか連絡し、時間があるようだったので夕食の買出しへ行くことにしました。

そうです、この日の夕食は(かなり狭い地域で有名な)芋バーグです!

ちなみに芋バーグと言っても、ひき肉の代わりに芋を使っているとかそういうことは一切なく、普通のハンバーグです。
ただ皐月芋網が作るから「芋バーグ」と呼ばれているだけであることを注意していただきたい。
間違ってもフナ釣りの時の餌に使うスマッシュポテトとかを使わないように!

そしてもう一品、黒麻婆豆腐!

ちなみに黒麻婆豆腐と言っても、イカ墨とか用いちゃったぜ!的な黒さがあるとかそういうことは一切なく、黒さんが作る普通の麻婆豆腐……になるはずでした。

なぜ“なるはずだった”のかは、後々記述します。





買出しが終了し、ありかさんを駅まで迎えに行く時間までまだ余裕がある我々が取るべき行動はひとつ、



お絵描き!



でもね黒さん……ゆうさん……私はね……










お絵描きするのにお酒を取り出す必要性はないと思うんだ……。










しかもゆうさんめちゃくちゃお酒弱いじゃないか!

無茶しやがって……。










あ、ちなみに私は飲んでませんよ。










その時に描いた絵はこちら!
黒さんの絵まで持ち帰ってました。ぐへへ。

20080220_kuronekogata.jpg


20080220_satsuki.jpg


20080220_maho.jpg


以上!



お絵描きをしていい時間になったので、ありかさんを迎えに名古屋城へ。

ありかさんと合流し、買出しに行った時になかった分をこちらの方で調達。

そしてとら宅へ帰り、いざ調理!

芋バーグはほぼ滞りなく仕込み終了。
芋バーグを焼くのに時間がかかりそうだったので、先に黒麻婆豆腐を作ることに。

しかし、ここでここで問題が発生!
黒さんが麻婆豆腐が辛くならないと嘆いている。

それもそのはず、









だってさっきから入れてるそれ「トウバンジャン」じゃなくて「トウチジャン」だもの。

昨日の夜、酔ったまま買出しに行ったので黒さんはトウバンジャンとトウチジャンを間違えて購入してしまっていたらしい。

トウバンジャンがなければ麻婆豆腐は作れない……!
しかし近くのコンビニでトウバンジャンを売っていたことを黒さんは確認していたので、じゃんけんで負けた人が買いに走りに行くことに。

ちなみに敗者はゆうさんでした。

この時彼は自分の身に起こる不幸を知る由もなかった……。



カッコよく家を飛び出すゆうさん。

テーブルでおとなしく待つ私たち。

テーブルでおとなしく待つゆうさんの携帯電話。

この時全員が思った……










嫌な予感がする……!










数分後、息を切らせ汗だくで帰ってくるゆうさん。

「コンビニってどっちのコンビニだっけ?」

どうやら彼は、家の近くのコンビニか名古屋駅近くのコンビニか迷ったらしい。しかも携帯電話は私たちの目の前にあったのだ。

いくらなんでもわざわざ電車に乗らせてまでパシらせるほど私たちは鬼畜じゃなくってよ!

ゆうさんに申し訳ないと思いつつも、再度ゆうさんを走らせる私たち。

十分鬼畜である。



そしてまた数分後、今度はきちんと一緒に出かけたゆうさんの携帯電話から着信が。

トウバンジャン確認できません!










私たちは無駄にゆうさんをパシらせてしまったようです。

結局トウバンジャンは帰路についたとらさんに買ってきてもらいました。



まぁ色々とありましたが無事夕食の準備は整いました。

料理に取り掛かって約3時間近く経ってましたけどね。

ちゃんと料理の写真もあるんだから!

20080219-23-名古屋オフ会02

手前が黒麻婆豆腐で奥が芋バーグ。
芋バーグの上にかかっている和風たれは初挑戦だったので自信がなかったのですが、好評でした。うれしい限りです。



20080219-23-名古屋オフ会06

続いては、とらさん作のなんかおされな食べ物。
なんというか、決して難しいことをやっているわけではないですが、飾りつけひとつでこんなにも高級感あふれるようになるものなんですね。
ちなみにこの料理、後日劣化版が皐月芋網によりみんなに振舞われました。



20080219-23-名古屋オフ会07

これもとらさん作のなんかおされな食べ物2号。
これがプロの仕事か……!
いや、もう、おいしすぎて死んだ。



この後もとらさん料理がいくつか出てきましたが、残念なことに食うことに夢中で写真に収めるのを忘れてしまった!

フォアグラとか出てきたんだよ!フォアグラ!

そして私がいい感じに出来上がってきた頃に、肉やんからの到着の電話が。
場所がわからなくなったようだったので私が迎えに行きました。ビール片手に。

迷っていた肉やんを一旦駅へ向かわせ、そこで合流。
肉やんはなんか風邪をひいてるっぽい感じでした。



肉やんを無事にとら宅へ案内し、アルコールが入ってヒートアップする主に私。











さて、突然ですが問題です。
これは誰でしょう!































20080219-23-名古屋オフ会11

?変態仮面



20080219-23-名古屋オフ会20

?変態仮面



20080219-23-名古屋オフ会39

?スパイダーマン変態仮面












正解者の皆様は、真の変態です!
答えは敢えて言いません。










↓ここから先はガチホモワールド↓


20080219-23-名古屋オフ会14

服を剥ぎ取られる芋氏。

無論この後肉やんが着るためです。




20080219-23-名古屋オフ会46

服を入れ替え、攻守交替。

とりあえずパンツ脱がしてみる。



20080219-23-名古屋オフ会48

可愛いやつめ……。



20080219-23-名古屋オフ会51

パンツが艶かしい。



20080219-23-名古屋オフ会49

アッー!









まさに芋と肉の無限のハーモニー










カオス。











この後、黒さんと一緒に風呂に入って大人しくしてました。

3日目へ続く!

2月19-22日 名古屋オフ会レポ 1日目

2月19日 皐月芋網 名古屋に立つ。

大阪から新幹線でさらに一時間ぐらい北上しましたよ!遠いよ東京!

初日のメンバーは、

黒猫型さん(黒さん)
皐月芋網
とらばーゆさん(とらさん)
ゆうさん

の4名。

12時半ごろ私が到着し、駅近くのゲーセンで待ち、13時ごろに黒さんが到着。
とらさんゲーセン好きだなw

ゲーセンで少し時間を潰し、その手の店を攻めようということに。

最初はアニメイトに突撃。
しかしグッズエリアは完全にスルーし、1階の漫画コーナーを横断。



アニメイトなどメロンブックスへ行く経路にすぎんのだよ!



というわけで、次はメロンブックスへ。
いや?なぜ同人ショップはこんなに精神力を持っていかれるんでしょうか。
とりあえず目ぼしいアイテムもなかったので、オススメの成人コミックをとらさんに買わせる。

とらさんはここだけで約5千円の出費ですよ。ぐげげ。

続いて我々の足はとらのあなへ。
こっちでは割と真剣に選んでみましたが、やはりめぼしいものがなく何も買わずに試合終了。

とらさんはここでも約5千円の出費ですよ。ぐげげ。

とらのあなを出て、居酒屋の予約した時間にまだ時間があったので、ゲーセンで時間をつぶす。
とらさん本当にゲーセン好きだなw

少し時間をつぶし、居酒屋「月天」へ。
この居酒屋、なんとスタッフが巫女服を着た女の子というお店。



でもただそれだけでした。



単にスタッフが巫女服ってだけで普通の居酒屋となんら変わりなかったです。
でも「ひつまぶしで暇つぶしだー!!!」ってできたのでよかったです。

そこで芋猫虎の3人は、巫女さんの絵を描いてメニューに挟めて帰りました。

店員さんが「ちょwwwあいつら自重wwww」とか言いつつ捨ててくれていることを願います。

この後買出しして、ばゆ宅へ帰りました。
この日夜になにしたか覚えてないw

2日目へ続く!ここからが本当のカオスだ!

モーターショープチオフ

2stさんの提案でひょんなことから発起した今回のプチオフ、その名もモーターショープチオフ!

参加者は2stさん、じょんちゃん、私の三人。

最初に断言しよう、モーターショーオフが開かれるのは今回で最初で最後である。
なぜならば、実際言った三人の感想は、

思ったより微妙……。

だったからである!

でも、面白かったかどうかというより、会う機会を作ってくれたモーターショーには感謝だがw
今回のメインは新型GT-Rだったのですが、今回私の目を一番ひいたのは、

ホンダのCR-Z

CR-Z


マジカッコいいwww
でもなんか調べてみたら実際生産されるかは、モーターショーでの反響が大きければとのこと。
しかし、あまり車に興味のない私がものすごく欲しいと思えるぐらいなので、車好きの人の反響は大きいのではないでしょうか。
ぜひとも生産してほしい限りです。

モーターショーですごしたのは1時間ちょっと。予想以上に見るものはそんなになかったですw

時間が11時半ぐらいでおなかも減っていたので昼食を取ることに。
行きは普通にバスで来たのに何故か帰りは徒歩で天神へ。そこで適当に見つけたお好み焼きやへ。
おされお好み焼き屋っぽかったので小さい割りに値段が高いw

腹五分目ぐらいで店を出て、時間を潰すために「まんだらけ」行ってみる。
私はどっちかというと玩具系が好きなのでメインはそこwなんか最近出たっぽいドラグナー1号機がカッコよくて欲しかったけど荷物になるから買わなかった(´・ω・`)
今度個人的に買いに行こうかしらw

一通り見回して、カラオケへ。
運良くハイパージョイだったので、ここぞとばかりに「エアーマンが倒せない」と「Help me, ERINNNNNN!!」を歌ってみる。
エーリン気持ちいいよエーリン。
残念ながら筋肉痛にはなりませんでした。

3時間ほどカラオケで時間を潰し、夕食へ。
私はしゃぶしゃぶを食べたことがなかったので、しゃぶしゃぶへ行くことにw
なんか食べ放題コースでもりもり食べました。でもなんかしゃぶしゃぶよりも飲茶の方がおいしかったのは気のせい。
本当は飲むつもりでいたんですが、2stが体調不良だったとかじょんちゃんがおうちに帰れなくなっちゃうとかその他諸々の理由で飲むのを断念。
飲みは次回の天神オフまでお預けw

食事が済んでからしばらく話して、八時半ぐらいに店を後にして駅にて解散。

本当は近日中に忘年会なり新年会なりしたいんですが、色々と忙しいのでそれは無理っぽいので次回は3月ぐらいかと!
とりあえず次回はザンスさんあたりを捕獲してはなるまい。

ちなみに今回はほとんど2stさんのおごりでした。非常に申し訳なかったんですが、2stさんが言うには、「こういう時は潔く奢られるもんよ」らしい。

カッコよすぎるぜ……。
惚れた。というかもう掘れた。

今回もありがとうございましたー!!!
プロフィール

皐月芋網

Author:皐月芋網
エロ漫画家。
コミック天魔にて執筆中。

ご連絡は下記アドレスまでお願いします。

お仕事ご相談に乗ります。

satsukiimonet芋hotmail.co.jp
(芋を@に変換して下さい)

カウンター
pixiv
Twitter
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索