

3月27日(木) 天気:くもり雨 気分:G

モンスターハンターポータブル2ndGの発売日ですよ皆さん!
というわけでゲームソフトを発売初日に買いに言ってみました。
-----------------------------------------------------------------------------
厨房大量発生!?

採集クエスト

主なモンスター:厨房

成功条件: MHP2G2つを納品

失敗条件: MHP2G売り切れ、または1つのみ納品。ギブアップ

支給品: 弟の5000円 

報酬: 新たなハンターライフ……プライスレス
-----------------------------------------------------------------------------
■imo■ HP:100 スタミナ:75
武器:ゲンチャリメット
頭:メガネ
胴:ハイダスーツ
腕:ヤスモノグローブ
腰:ハイダベルト
脚:ハイダデニム
-----------------------------------------------------------------------------
9時15分頃に起床し、早々に準備をして9時30分頃に家を出発、ヤマダ電機を目指す。
もちろん10時開店と勘違いして目指したのですが、その勘違いで救われました。
ヤマダ電機につくと入り口にすでに20?30人近い行列が!
田舎だしそんな皆モンハンなんてがっついて買わないでしょ……という私の甘い考えを見事に玉砕!
内心ドキドキしながら行列の最後尾に並ぶ。

見るからに厨房率が高くて「お前ら部活行けよ!」という怒りを胸の内に秘め、おとなしく開店時間の10時半を待つ。……うん、10時半開店だったのね。
しかし私の後に更に2倍近い人が並びだす……明らかに開店時間を目処に訪れていたらアウトだった。勘違いしてて良かった。

行列とかに並ぶのが大嫌いな私はイライラしながら開店時間を待つ。そしてその間、後からやってきた厨房どもが友人の姿を見かけて列の前の方に割り込んでいく……さすが厨房クオリティ、ボス戦でランゴスタが横からチマチマとちょっかい出してくるようなイライラを蓄積させていく。

戦いが始まって約40分頃したところでようやく新たな支給品が到着。モンハン整理券。
足りるか?足りるのか?とドキドキしながら整理券を待ってると、結構余裕がある段階で整理券を確保。

よ、よし、じゃあ弟の分も……

お一人様一つ限り。



………………。



もう一度クエスト成功条件を見て欲しい。



MHP2G2つを納品



アッー!!!



これはクエスト失敗の予感。
とりあえずヤマダ電機で1つ購入し、慌てて近くの電気屋を目指す。

デオデオ→完売御礼!
ベスト電器→もうないです(´・ω・`)

やばい、これはやばい。
どれぐらいやばいかというと、ヤマダ電機で見た顔の人物を数人そこでも見かけるぐらいヤバイ。

ちなみに私とほぼ同じ感じで行動をしていた大学生風の男性は、ベスト電器でクエストリタイアしたっぽい。
だが私は最後の可能性にかけて、同じ嫁タウン内にあるトイザラスを早足に目指す。
時間はすでに11時を回っており、希望は薄い。
電気屋にないのにおもちゃ屋にあるはずがない。





いっぱいありました。





なんだろうか……このやるせなさというか、おもちゃ屋おい!
あれですかね、モンハンするような人はオタク度が高そうだから「ゲームソフト=電機屋」という図式ができてるのかも知れませんね。
逆におもちゃ屋は盲点か!

とりあえずここで無事クエスト成功。
-----------------------------------------------------------------------------
Gはwktkするこが多すぎて列挙するのが面倒だから書きませんけど、今のところ一番嬉しかったのはアイテムボックスの使い勝手が格段にアップしていたことですかね。
多分今まで不満に感じていた点がすべて解消されているように思います。



コメントありがとうございます!!!
■web拍手レス■
>あまりのトップの猫スチュームが可愛くて見習わねばならんなと思いました某擬人化web漫画書きです。
だ、誰だそんな素敵な職業の人は……!
猫スチュームお褒めいただきありがとうございますw絵の感想をもらえるのは嬉しい限りです。
プロフィール

皐月芋網

Author:皐月芋網
エロ漫画家。
コミック天魔にて執筆中。

ご連絡は下記アドレスまでお願いします。

お仕事ご相談に乗ります。

satsukiimonet芋hotmail.co.jp
(芋を@に変換して下さい)

カウンター
pixiv
Twitter
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
