いよいよ明日で解放される!

クマゼミw

気持ち悪いなお前らw

しかも全然鳴いてないって全部メスかよ!

はい、なんか中々寝付けない日が続いて気持ち悪くなってる皐月芋網です。
なんか結局モンハンのこと全然書いてなかったなと思い、久々にモンハンのことを語りましょう。
地味にちょこちょこっとやってるですよw

とりあえずウカムまで倒しました。
G級クエストも残すところテオとミラボ系をクリアすればすべて消化し終わる感じでしょうか。

G級最後の招待とか無茶だろう!とか思ってましたが、やってみると意外となんとかなるものでした。
村ラージャンの時同様、1匹目を倒せばなんとかなる!の精神。

武器は切れ味レベル+1をつけた「氷刃【雪月花】」
ラージャンが怒ったら閃光弾→落とし穴→フルボッコ×3で意外とあっさりとお亡くなりになりました。
2匹目はもちろん怒ったら戻り玉で撤退するチキンプレイw こっちには40分も時間があるんだよw

確かにラージャンは怖いですけど、あまり脅威に感じなくなってきました。
私もハンターとして成長したわけかw

そして今回の難関クエストと言えば「モンスターハンター」

リオレウス→ティガレックス→ナルガクルガ→ラージャン
歴代のメイン飛竜とでもいわんそうそうたるメンbラージャン自重。

いくら強いからってそこに獣混ぜんなw

若干一名空気読めてない子がいますが、強さがG級並なので強い強いw
一発一発が重すぎます。

リオレウス→銀レウス狩りまくってたのでそれなりに上手く立ち回れる。
ティガレックス→いつも轢かれて死ぬ。
ナルガクルガ→避けたと思ったらいつも後ろから掘られる。
ラージャン→大闘技場なら大丈夫。

武器は「暗夜剣【宵闇】」、装備は集中スキルをつけたナルガ装備一式。

装備に特に意味はなく作りたててで単に使ってみたかっただけである。

道具はシビレ罠、落とし穴×3(素材混み)、閃光弾×15(素材混み)




Let's モンスターハンター☆

1回戦 イモナルガ○-●空の王(笑)ヘタレウス

尻尾切っているとタイムロスだと前回のバトルで判明したので、最初から着地時に頭にひたすら溜め3の繰り返し。10分以内に何とか討伐。



2回戦 イモナルガ●-○その手何とかしろレックス!

レウスが消えかけたところでシビレ罠を設置。
罠に突進してきたところを見計らって溜め開始、距離を見誤りファーストキスから始まる二人の恋のヒストリー。罠を無駄にする。

さすがに苦手とする相手と言うだけあって手ごわい。焦って回復してるところに手癖の悪いレックスたんのどろんこボールに当たり1乙。



3回戦 スーパーサイモ人(閃光弾的な意味で)○-●手も足も出るけど動けまい!

閃光弾を持ってきてたのを思い出したので、壁際で閃光弾ハメ。
基本的に頭に抜刀→回避、威嚇時に溜め3を食らわせつつ吹っ飛ばされつつ12個ほど消費したところで討伐。
ここで時間は20分ちょい過ぎ。ちょっと時間がかかったか……。


4回戦 イモナルガ○-●いい感じに落とし穴をスルーする彼

ナルガは非常に嫌いなので、怒ったら落とし穴にハメる感じ。
しかし中々まっすぐ進んでくれない彼はいい感じに落とし穴にハマってくれないから困る。

必殺技(比較的に攻撃力が温いナルガの中で即死レベルのダメージを与えてくれる例の尻尾を私と弟は、まさに「必殺」なので必殺技と呼んでます)を4回連続で出してきた時はさすがにヒヤヒヤしましたが、無事討伐。
残り時間は約20分と言ったところ。
残すはラージャンのみ!20分もあればいける!



5回戦 イモナルガ○-●ラアッージャン

村ラージャンでとことん練習してきた時計回り!振り向きざまに抜刀!前転回避!すべて練習どおり!



オトモさえ連れていなければ。



正直大闘技場におけるオトモは足手まといの他なんでもない……わかっていたけど、間違えて連れてきちゃったのよね☆
多分こいつがいなければもっと効率よくいけたんじゃなかろうかと……。

それはいいとして、残り時間3分ほどでラージャンを無事討伐。



鷹見のピアスゲットだぜ!





>>2stさん
今回は普通におでこ出てますねー……というか前髪をちょっと失敗した感がwww

ウホッ!いい兄貴☆
プロフィール

皐月芋網

Author:皐月芋網
エロ漫画家。
コミック天魔にて執筆中。

ご連絡は下記アドレスまでお願いします。

お仕事ご相談に乗ります。

satsukiimonet芋hotmail.co.jp
(芋を@に変換して下さい)

カウンター
pixiv
Twitter
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索