超合金お嬢様キタ!

昨日お嬢様発送しましたよっていうメールがアマゾンから来ていて、今日バイトから帰ってくると届いてました!

大興奮ですよ!

という訳でざっくりとレビュー。
面倒なので写真は撮ってませんw

やはり避けては通れないのが、figmaのお嬢様との比較でしょう。

好みの問題になってくるのでしょうが、プロポーションはfigmaの方が好きです。
figmaは曲線の強弱が強く、より女性らしいラインが強く、超合金の方は全体的にのっぺりとした印象。
女性型メカの女性らしいラインが好きな方からしたら、ちょっといやらしさが足りない気がするはず。



顔もfigmaのお嬢様の方がシャープで美しい。超合金の方は、少し頭でっかちな印象を受けます。
ツインテールの距離が妙に近く、どうかすると根元部分が重なってしまいます。
オブルチェフのバーニア部分ががワンタッチで飛び出るのは、いかにも玩具って感じで好きですw

このお嬢様、実は目が光る。
事前情報でそれは知っていたので、楽しみにしていました。そして、早速目を点灯……!

スイッチどこ?

頭のいたるところを探しますが、スイッチらしいスイッチが見当たらない。

というか、この側頭部の溝は何……?

このお嬢様、耳の上部からぐるりと本来あるはずのない溝が存在する。
しかもこの溝、まるで溝埋めしていないプラモの溝のごとく!

一体なんなんだこの溝は・・・と思いつつ、とりあえず目を光らせるために説明書を見ることに。

お嬢様のスイッチは額を取り外した頭部内部に存在しました。

作りが粗いわけではなく、取り外せるようになってるためにできた溝でした。
とにかく、目を光らせる方法がわかったので、額を取り外し……たいのですが、なにぶんお嬢様の頭部、プラスチックでできている。

取り外すときにぶっ壊れるんじゃないかとビクビクしながら取り外さなければならない。

とりあえず、壊れることなくお嬢様の目点灯!
額を再び戻し……

「………………」

なんか微妙くね?

目は光ってる……光ってるけど、LEDライトの光が強すぎて目以外の部分からも光が漏れている。
口部分も薄いのか、ぼんやりと光ってる。

「思ってたんと違う!!!」

目を光らせるために毎回リスキーな額取り外し作業をすることを考えると、実用性はほぼ皆無。
これはむしろいらなかったかもしれない。できれば溝のないきれいなお顔のお嬢様が良かった。



続いてポージングですが、とりあえず大好きなお嬢立ち(腰をくいってしてるアレです)をさせてみての感想。
これもfigmaの方がより理想の腰のひねりができる気がします。
超合金の方は、パッケージでの腰の捻りが中々出せない。
ひざも0度と45度と90度で固定されてしまうので、微妙な按配の角度が出せないのが残念。



結論を言うと、私はfigmaのお嬢様の方が好みでした。
ただ、超合金お嬢様を買ったことに後悔はありませんw
この存在感と重量感はfigmaでは味わえませんw
プロフィール

皐月芋網

Author:皐月芋網
エロ漫画家。
コミック天魔にて執筆中。

ご連絡は下記アドレスまでお願いします。

お仕事ご相談に乗ります。

satsukiimonet芋hotmail.co.jp
(芋を@に変換して下さい)

カウンター
pixiv
Twitter
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索